宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

今晩の宿【福島県郡山市】

磐越自動車道の時点で日が暮れてきたので仙台への帰還は断念。

今晩もやっぱり郡山に泊まります。














気温は路温計によれば36度。

暑いェ・・。

高速に乗る直前、信濃町インターで給油したにも関わらず、新潟の米山サービスエリアで走行距離160キロを越えたので再給油。

磐梯山の辺りで路面が濡れていたけれど、直接は雨に降られず。

うまく台風からは逃れられたみたいです。

イメージ 1

うまくいけば新潟あたりでもう一泊できたかな・・星峠の棚田見たかったな。










磐越自動車道は二車線区間が多く、何も考えず前の車についていけばいいので楽チン。

前の車にあわせてアクセルを捻るという単純作業を二時間繰り返し、ゲシュタルト崩壊を起こしながら郡山到着。

到着後、麦茶をがぶ飲み。

あまり気づかなかったけど、やはり36度の気温の中、二時間休憩なしで走り続けるのは体には厳しいみたい。

危なく熱中症になるところです。









明日は昼間ゆっくりしてから仙台に帰還予定。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]