宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

コゴミ沢林道【黒川郡大郷町東成田】

黒川郡大郷町東成田の県道40号から東方へ入って行きます。

イメージ 4



入口には林道の標識があり、結構目立ちます。

イメージ 1



低山を行く林道です。

特に見所らしい見所もないのですが、市街地に近いところにあるのが嬉しいですね。

イメージ 5



見通しはあまりありません。

路面は締まった土です。

幅は車1台分と狭めです。

周りには採石場が多く、少し見通しが開けると、眼下に望むことができます。

イメージ 6



頂上には少しだけ広場があります。

イメージ 2



電線の変電装置でも置かれてるのかな。

途中の三叉路南方は、かなり厳重に立ち入り禁止になっています。

ゲートは林道とは思えない念のいれようで、他では見たこともないほど。

イメージ 3



もしかして、陸上自衛隊射撃場に繋がっているのかな。

だとすれば、このゲートも納得ですね。

林道はいずれ舗装路に変わります。

そのまま舗装路を行けば最終的に大郷町川内の県道9号に出ます。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]