宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

テントの試し張り【キャンプ】

またまたキャンプグッズについてです。

なかなかキャンプツーリングにはいけませんね。

せめて外でテントを使おうと思い、公園へ。

大衡の万葉の里クリエイトパークです。

ここは子供用のアスレチックや、人口芝のそり滑り台なんかがあって長居できるのですが、びっくりするほど日陰がないのです。

夏は地獄です。

日陰を作るため、ここで設営。

イメージ 1



大人二人子供二人が入ると狭い!

入れないことはないですが、物を取ったり、移動したりが大変です。

地面がゆらゆらするので、地面に物を置いていると、子供が動くと倒れたりします。

まあ、そもそも一人使用が前提ですから当然ですよね。

ただ、パパと長女が遊んでる最中、ママは長男と快適にお昼寝できたそうです。

1.5人なら快適なのか。

設営は5分程度。

片付けも5分くらいかしら。

ただ、シートをしまっただけで袋がキツキツで、骨組みは入りきらないという事態が。

ちゃんと畳んで入れれば大丈夫なのですが、あまりにもキツイです。

コンパクトにするには仕方ないんでしょうね。

バイクに積むときはちゃんと畳んでしまおう。

夜に、ドッペルギャンガーのLEDランタンも試しました(娘が)。

イメージ 2



娘は大喜び。

ただし、パパとしては、明るさに少し不満です。

こりゃあ外では作業できないなぁ。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]