宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

奥山林道その2【山形県酒田市】

集中豪雨ヤバイっす。

幸い、私の地域は大丈夫でしたが。

山の方は土砂崩れとかでボロボロだろうなぁ。

さて、鳥海山ツーリングの続きです。

奥山林道のまん中くらいです。

県境の杭があります。

イメージ 1



ここから先が山形県なのでしょうか。

イメージ 2



また少し様相が替わってきます。

少し幅が広くなるのですが、路面がガレてきます。

イメージ 3



大きな石が埋まっていたり。

けっこうひどい段差も。

イメージ 4



手入れされていないので、両脇から草が生い茂っており、前が見えないところもあります。

イメージ 5



とてもじゃないですが、乗用車では来れなさそうです。

整備されていた秋田側とのギャップが凄いです。

残念なことに、相変わらず鳥海山は見えません。

それどころか、草木のせいで全く遠望がききません。

このあたりを走っていた時は、早く終わらないかなとずっと思っていた気がします。

さすがにもう疲れました。

イメージ 6



ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]