宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

長沼はす祭り【登米市迫町】

鳥海山遠征編の途中ですが、ちょこっとだけ余談を挟みます。

登米市の長沼の蓮祭りに行ってきました。

イメージ 2



沼一面が蓮で埋め尽くされています。

イメージ 1



たくさん生えていても葉っぱに比べて花の数が少ないので、それほど感動はありません・・・。

ただ、ひとつひとつの花は大きく、ピンクの花が美しいですね。

イメージ 3



お釈迦様とか出てきそうです。

この長沼は、沼を周回する狭い道路に囲われています。

東北風土マラソンのコースですね。

オフロードを期待している方には残念ですが、全面舗装路です。

ただ、舗装路の内側は未舗装の小高い丘なんかがあり、ヒルクライムごっことかできそうです。

はすも間もなく終わりですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]