宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

火同屋ノ沢林道【登米市東和町】

あっーーー!

イメージ 1


火に同と書いて、多分「とうやのさわりんどう」と呼ぶのかと思いますが、変換できなかったので変なタイトルになってしまいました。

まぁ、わざわざ行くような林道ではないので、参考としてください。

イメージ 2


国道456号西側。

以前紹介した、米川小学校の森林道付近です。

林道名の案内があったので、思い付きで入って見ました。

イメージ 3

結論から先に言うのであれば、行き止まりでした。

500メートルほど進んだところで、林業用の機械?が置いてあり、進めなくなっていました。

イメージ 5

その途中は、結構な急勾配です。

イメージ 4

さて、戻るか。

と、転回したとき、一気に谷側へ傾いて・・・。

ずっこけました。

冒頭の画像は名誉の負傷です。

ブレーキが曲損。

ハンドガードを着けていたので、なんとか折れずにすみました。

これで折れていたら・・・ブルブル。

無事帰還。

ちなみに、最近はこの曲がった状態の方が使いやすくなってきました。

ノーマルのセローのブレーキは少し握り幅が広かったせいで、人差し指と中指の二本で把持できなかったのですが、曲がったせいでそれができるようになりました。

まさしくケガの功名・・・なのか?

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]