宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

中身山林道【仙台市太白区茂庭台】

二人以上で行くことをオススメします。

イメージ 1

私が初めて林道ツーリングに連れて行かれた道で、当時はこんな過酷な林道、二度と来るまいと心に誓ったものです。

亀ヶ森林道の茂庭台団地側出口から左手に進んだ先に入口があります。

イメージ 2

茂庭台団地西端からも入れます。

イメージ 5

しばらくは、軽トラくらいであれば余裕で通れる未舗装路と舗装路が混在する道路です。

その先の車止めのある広場からが勝負です。

だんだん幅が狭まって来て、やがてタイヤ1本分しかなくなってきます。

腹を擦るような轍があります。

イメージ 4


川に落ちたりします。

イメージ 3


内部の道は蟻の巣のような構造になっていて、いくつものルートがあります。

秋保のこけし塔、錦ヶ丘付近、折立の国交省付近等へ出ます。

迷い込むと一人では戻ってこれないルートもありますので、二人以上で行くようにすべきです。

 

中身山林道林道リベンジに行きました。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

serow2012.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]