宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

雪ですよ、小荒沢林道【黒川郡大和町】

前回記事でお伝えした、走り納めツーリングの続きです。

舟形山山頂は積雪してました。

イメージ 1


山頂の100メートルくらいだけ。

春先も、いつもここが最後まで残るんですよね。

積もり始めるのも最初みたいです。

深さは約5センチってとこでしょうか。

イメージ 2


バイクで走れば、轍の跡は雪がなくなる程度です。

鳴子の方面はほとんど積雪無しでした。

ただ、朝方は氷点下になってたみたいです。

見事にすすきが凍りついてます。

イメージ 3


水溜まりも氷が張ってますね。

恐れず、バキバキに割って進みます。

薄いので、滑る以前に割れて粉々になってしまいます。

イメージ 4


いやー、でも毎年この時期のツーリングは最高ですね!

新雪って心躍りますよね!

走っていて、気持ちいいです。

去年も高野原林道で、テンション上げまくった記憶があるのですが、今年も一番良い時期に来れて良かったです。

イメージ 6



まもなく路面凍結が始まりますが、県北の山も、今なら走り納め間に合いますよ!

イメージ 5



ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]

イメージ 7