宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

五社山林道【名取市愛島】

名取市にある林道です。

イメージ 1

県道39号を愛島笠島字西台付近で東方の農道に入って行きます。

五社山の看板が見えたら右です。

ハイキングのお客さんが多いので、ブラインドコーナーでは注意しましょう。

麓は庭園のようになっています。

だれかが整備しているみたい。

路面は土で、踏み固められていて走りやすいです。

イメージ 2

ただ、ガードレール等はなく、落ち葉が多いので、滑落に注意です。

林間を行く林道で、頂上に近づくにつれ見通しが良いです。

頂上は石碑等があります。

イメージ 3

見晴らしが良く、名取市内を一望できます。

イメージ 4

その先もあるようですが、かなりのヒルクライムになるようですので、私はピストンして帰りました。

開放的で気持ちのいい林道です。

イメージ 5

紅葉も良いので、秋口にまた行きたいですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]