宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

沼井林道【大崎市鳴子温泉】

築沢林道から沼井方向へ抜ける林道です。

築沢林道の十字路の看板から、上野々スキー場東方へ抜けます。

距離はそれほど長くありません。

これまでの大自然とはうってかわり、路面は砂利敷で整備されている印象です。

イメージ 1

治山ダムがあるからでしょうか?

ほどほど見通しもあります。

ここまでくると鳴子温泉まであと少しです。

イメージ 2

私は、ここにたどり着くころは大概ヘトヘトになってます。

昨年、暑い時期に行くと、頭痛がしました。

ラーメン食べたら治りました。

熱中症ですね。

塩分足りなかったからでしょう。

水は飲んでたのですが・・・。

一人で林道に行くひとは体調にも注意が必要ですね。

しょっぱいお菓子を持っていくといいかも。

止まって食べるのがめんどくさいんですけどね。

こまめに補給したほうがいいと思います。

温泉街には、足湯がたくさんあるので入って帰りましょう。

イメージ 3

タダです!

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]