宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

紅葉の泉ヶ岳【紅葉情報】

あっという間に、秋真っ盛りです。

冬装備でないと、寒くてバイクでは走れなくなってきました。

最近結構忙しくて、林道ツーリングに行けなかったのですが、その間に紅葉も進んでしまいましたね。

イメージ 1


































イメージ 2


10月27日(木)に泉ヶ岳に行ってきました。

しばらく行ってない間に、もう紅葉は見頃になっています。

晴れ間が続いていたので、路面も乾燥していましたから、山の中を思いっきりぶっ飛ばしてきました。

ちょっと肌寒い空気と、赤、黄、緑の鮮やかな風景が高速で後ろに流れていくのが、気持ちいいです。


イメージ 3




イメージ 4




イメージ 6














































イメージ 5


スプリングバレー付近は真っ赤になっていて、桑沼より奥に進むと、もう落葉している木もありました。

落ち葉が多すぎて路面が見えず、少し怖い・・。

きっと、まもなく落葉が進んで山も茶色になってしまいますね。

船形山山頂あたりは、もう紅葉は見頃を過ぎてしまっているのでしょうか?

そろそろ紅葉ツーリングに行こうと思っている方は、今週あたりにすぐ行くべきです。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]