宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

チェーン交換【整備】

以前、チェーンが玉になっていると記事にしましたが、ようやく交換しました。

今回のチェーンはこれ。

イメージ 3



EKチェーン。

9000円くらいしました。

以前はノーマルのゴールドチェーンでしたので、今回はシルバーにしました。

イメージ 2



色々詳しい人に手伝ってもらったので、自分ではやり方がよくわかっていません。

ですから工程は省略。

古いチェーン。

イメージ 1



マジ汚い。

これ、ゴールドだったんですよ。

北斗の拳の悪役の方がまだ綺麗なチェーンを使ってますね。

もしこれで叩かれたら病気になりそうです。

話がそれました。

交換後、試走してみたものの、違いはよくわからないです。

シャラシャラという玉が擦れる音はしなくなりました。

ただ、ギアチェンジがぎこちない。

うまくサクッと入らないのです。

と思っていたら、しばらくしてオイル交換したらスムーズになりました。

オイルも古かったのか。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]