宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

豚のサガリと北海へそ祭り【北海道】

今、日の出町キャンプ場でブログ書いてます。

私のテントの四方が韓国っぽい人達で、周りからすげえハングル聞こえます。

なんか落ち着かない。





上富良野のガソリンスタンドのお兄さんとの会話

私 ご飯美味しいとこあります?

兄 この辺は豚のサガリご当地グルメですよ

私 焼き肉ですか

兄 焼き肉ですね

私 一人焼き肉か

兄 え、駄目ですか?
自分、たまに行きますよ

というお兄さんの言葉に励まされ、豚のサガリを食べることに。

お兄さんがわざわざ店長呼んできて

地元のやつはみんなここに行くんだ!

という

まるます

イメージ 3



に行って一人焼き肉してきました。

人生初一人焼き肉です。

イメージ 2



ガリって、ハラミのことなんですね。

美味しかったです。

安いし。

しかも、店員さんがみんな女性で、美人で、さらに優しい!

もうオススメですよ(*`・ω・)ゞ

店員さんから、富良野でお祭りやってることを聞き、北海へそ祭りに。

イメージ 1



すげえ面白い!

うちのお祭りも、盆踊りとかやめてこれにすりゃあいいのに!

やってる人もけっこう楽しそうだし、本気で踊ってる人はけっこう本気だし。

顔隠してるのも秋田の西馬音内の盆踊りっぽくてちょっといいかも!

女性はお腹に顔書いてるのに妖艶だし!

太ってる人の方がダイナミックでいいし!





大雨警報に負けず、充実の4日目でした。

諦めて仙台帰んなくて良かった。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html 林道ツーリングランキング]